【レゴランド】感想グランドオープン行ってきました

レゴランドがついに正式オープンしましたね。

我が家も、4/1(土)、4/2(日)と行ってきましたのでその結果を記録いたします。

 

2日間通して感じたことは、人はちょうど良いくらいに少ないことです。

プレビューデーでレゴランドに行ったときは、とてもすごい人で、しかも雨が降ったり止んだりの天気であったため、雨をしのぐ場所に人が集まって、大混雑していました。

 

アトラクションもプレビューデーでは、潜水艦の乗り物で「300分待ち」というのがありましたが、オープン初日は列に並んでから20分で乗れました!

プレビューデーでは、地域の方や、教育関係者、マスコミ関係者、自治体関係者などにたくさんバラまいていたのでしょうか。

 

うちの息子は3歳ですが、カートに乗って運転を経験するアトラクションにとても満足しています。コースを3周ほどグルグル回るだけですが、最初にインストラクターからハンドル、アクセルの説明を受けて、実際に自分で運転を経験できました。

最初は壁にぶつかって止まってしまい、係員に助けてもらうことが多かったですが、2回目に挑戦したときは、少しスムーズな運転になっていました。

2回乗れたのも、空いていたからなので大変満足しています。

 

いくつかアトラクションがありますが、コーヒーカップみたいな乗り物や、メリーゴーランドといった、幼児用の単純なアトラクションは、待ち時間5分以内で乗れるものがいくつかありました。

 

<<飲食について>>

事前にテレビなので紹介されていたレゴブロックの形をしたポテトフライ(税込450円※年間パスポート有りで10%オフ)ですが、20名程度の行列で、10分くらいの待ち時間でしたが、購入した時点で、揚げたて熱々ではなく、ぬるーくなっていたのは、少々残念でした。

 

年パスがありますので、随時感想を書いて行きたいと思います。

初日、2日目を行った感想としては、この混雑程度なら、来年も年パス買ってもいいかな、と思いました。