恐るべしネットプリントのお得感!(1枚6円※当時)

本日、通算3回目のインターネットでの写真プリントサービスを利用しました。

 

どんどんプリントさん

https://dondonprint.jp/

 

家族写真の印刷に利用しています。一定量(たしか70枚くらい)以上で注文すると、送料が無料になるサービスを使っています。

1枚あたり6円です。

今回は、146枚を注文しましたので、146枚×6円=876円でした。

ショッピングモールなどにあるカメラ屋さんでは30円くらいしますので、

1枚6円のネットプリントを知った時には感激して、それ以来愛用しています。

年賀状印刷もネットで注文し、30枚送料込みで、1,242円でした。(宛名書きは手書きの料金です。)

 

これくらい安いと、同じポーズで撮った数枚の写真から、いいものを1枚選ぶのではなく、さまざまな表情の写真も気軽に注文できますね。変顔も良い思い出の1つとして記録しておけます。

 

最初に「どんどんプリント」を決めたときは、”ネットプリント比較しました”といった情報を参考にして決めました。なお、家族写真なのであまり高品質は求めておりません。